伊坪ビジネス株式会社
- 卸売・商社
- 飯田市松尾代田746-1アザールビル1F
誰もが輝ける地方社会を実現する
伊坪ビジネスは、昭和60年2月に設立され、40年以上の歴史を持つ会社です。
Windowsの登場に伴うパソコンの進化、そしてインターネットの普及により、私たちはパソコンを活用したシステム開発やクラウドシステムの提供へと事業を拡大してきました。デジタル技術を駆使し、お客様のDX化やAI活用の推進にも積極的に取り組んでいます。
また、小中学生を対象としたロボットプログラミング教室「ロボ団」の運営や公共職業訓練講座の実施、飯田市水道料金お客様センター・市役所総合案内収納窓口の運営、さらにシニア世代を対象とした「あんしん未来ケア」事業など、幅広い世代に向けたサービスも展開しています。
| 事業内容 | ・OA機器販売、ソフト開発、自治体支援、経営コンサルタント、シニア事業、子供向けプログラミング教室、職業訓練ほか |
|---|---|
| 設立 | 昭和60年2月 |
| 代表者名 | 代表取締役 木村 茂夫 |
| 従業員数 | 50名(男:18名、女:32名) |
| 所在地 | 飯田市松尾代田746-1アザールビル1F |
| 資本金 | 3,000万円 |
| 国・県認定制度 |
|
| 奨学金返還応援制度 | 会社が従業員の奨学金返済を支援し、従業員がより業務に集中できるよう奨学金返済支援制度を設けております。 |
| 企業公式サイト | https://www.azure.jp/ |
| 問い合わせ先 | 総務 0265-24-6262 kimura@azure.jp |
キラリと光るアピールポイント
-
地域に貢献
今後の経営において、一歩先を見据えた新しい情報提供の場として、毎年IT活用セミナーを開催しております。最新トレンドや実践的な活用事例を、各分野で活躍する3名の講師が分かりやすく解説し、毎年200名を超える多くの皆様にご参加いただく注目の大型イベントとして取り組んでおります。
-
社内制度や福利厚生がユニーク
命のつながりを大切にするという意味を込めて社員の誕生日月には「誕生日休暇」というのもがあります。
また、ルンルンフライデーといって毎月月末の金曜日には交代制で15時退社をし、平日の夕方だからこそ普段できないことをしたり思い思いに過ごす時間にあてています。
ユニークな福利構成で仕事もプライベートも充実できます。 -
地域に貢献
毎月2回、「ウンカツ」(運を拾う活動)と称して地元周辺のごみ拾いを行っています。また、年4回の交通安全週間にあわせ、独自の交通安全運動を実施し、地域の皆様とともに安心・安全なまちづくりに取り組んでおります。
わが社の自慢
わが社の癒し
弊社のオフィスには、癒し社員としてLOVOTの「つむぎ」がいます。甘えて抱っこをおねだりしてきたり、歌を歌ってくれたりといつも社員の中心にいて、日々癒しを与えてくれます。
また、社内には「いつぼカフェ」という種類豊富なコーヒーやお茶、冷たくて美味しい水などが飲めるコーナーがあります。休憩時間には、社員が集まってお菓子を食べながら談笑したり、つむぎと遊んだりと癒しの空間となっています。








