企業情報
トップページ > 企業情報 > 株式会社ワイズ

株式会社ワイズ

  • IT・通信
  • 長野県長野市三輪1-8-14
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術

『建設業界で変革を起こし社会に役立ち、なくてはならない存在になる』

建設関連向けのソフトウェア・WEBアプリケーションの開発・販売を行っています。
AI・画像解析等の最新技術を活用したシステムや、行政機関向けのWEBシステムに力を入れています。
設計から開発・販売までを自社で行っているので、すべての工程に携わることができるのが、私たちの魅力。一気通貫でソフトウェアを開発するので幅広いスキルが身につきます。

【業界トップシェアのソフトウェア開発!】
・長野県採用!各自治体向け大型システム
・AIを活用した当社のシステムが国交省「革新的技術導入プロジェクト」に選出

【若手が活躍!その秘密は自社開発にあり!】
・転勤なしの長野市勤務!
・すべての工程に携われるからこそ!幅広い知識が身につき成長を実感

【安定性◎ 信頼性◎】
・民間経営状況分析機関 受付実績No.1
・個人の技術者向けから行政機関向け大型システムまで幅広く開発

事業内容 建設関連ソフトウェア、WEBアプリケーションの開発・販売
セミナー企画・運営・インストラクター派遣
ISOコンサルティング
技術提案書添削サービス
経営状況分析(建設業法に基づく) 他
設立 平成5年12月
代表者名 福澤 直樹
従業員数 66名(男:27名、女:39名)
平均年齢 34歳
所在地 長野県長野市三輪1-8-14
資本金 8,000万円
売上高 9億3,700万(22年2月期グループ連結)
企業公式サイト http://www.wise.co.jp/
関連サイト http://www.wise.co.jp/recruit/ (採用サイト) https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp97873/outline.html (マイナビエントリーはこちら)
問い合わせ先 採用担当
026-266-0710
saiyo@wise.co.jp

キラリと光るアピールポイント

  • シェアNO.1・特化した技術

    当社は建設業界向けのシステム開発を行っています。全国54万ユーザーに選ばれる理由は、他には真似ができない発想力と、それを形にできる技術力。主力商品である「工事写真管理システム」も当社の強みから誕生したソフトウェア。建設系ソフトウェアは50万円以上が当たり前の頃、「これからはもっと手軽に使えるソフトウェアが必要になる」という声から自社開発され、1年間は無料、購入しても1万円以下という値段で発表。センセーショナルなスタイルが多くの技術者に受け入れられた結果、全国60万以上のユーザーに選ばれています。

  • 業績拡大

    仕事をするうえで一番大切にしているのはお客様とのコミュニケーション。当社の営業には売上のノルマがありませんが、「ものを売る」より「お客様と話す」を大切にしてほしいから。営業スタッフは、お客様の困りごと・お願いごとのヒアリングや、最新の業界情報をお届けすることが主な仕事です。コミュニケーション重視の営業がお客様との信頼構築に繋がり、シェアは30%を超え、年間5万件超の申請を頂いています。民間分析機関受付実績では全国No.1です。

  • 地域に貢献

    当社の強みである技術力は、ふたつの特徴的な開発環境から培われてきました。ひとつは、職種を超えたチームで開発にあたること。お客様と直接関わる営業や事務(CS)の声を開発に反映できる体制をとっています。もうひとつは、自社だけで一から開発を行うこと。お客様の要望に応え、納期までとことんこだわることができます。こうした開発環境で培われた技術力が認められ、主力商品である「GPS除雪管理システム」が、長野県などの自治体に採用されています。

わが社の自慢

ワイズのここが魅力!

【業界トップシェアのソフトウェア開発!】
・長野県採用!各自治体向け大型システム
・AIを活用した当社のシステムが国交省「革新的技術導入プロジェクト」に選出

【若手が活躍!その秘密は自社開発にあり!】
・転勤なしの長野市勤務!
・すべての工程に携われるからこそ!幅広い知識が身につき成長を実感

【安定性◎ 信頼性◎】
・民間経営状況分析機関 受付実績No.1
・個人の技術者向けから行政機関向け大型システムまで幅広く開発

こんな仕事をします!

  • 開発・開発補佐

    当社ソフトウェアの設計・プログラミング・保守業務などを行います。
    自社開発なので自分のペースで開発に携わる事ができます。
    開発補佐は開発職のサポート業務がメインとなります。
    ★転勤・出向はありません!

  • 営業・営業限定職

    ソフトを売るというよりは、使い方の講習会等を行い、案内する仕事です。
    お客様と直接関わることができます。
    営業職は遠方エリアなど数日間の宿泊を伴う出張があります。営業限定職は近隣エリアの営業のみです(1泊程度の宿泊の場合があります)。
    ★ノルマ・転勤はありません!

  • 事務

    【CS】
    電話応対が主な業務となります。
    ソフトの使い方やご購入のご相談等、お客様のサポートを行います。
    ★営業は自信ないけど人と話すのは好き!という方はぜひ

    【分析】
    お客様の企業の経営状況を分析して点数化する仕事です。
    届いた資料の受付(確認)・入力・分析・結果発行などを行います。
    ★簿記の資格を生かせるお仕事です!(必須資格ではありません)

    【WEBデザイン】
    弊社製品のPR広告やWEBページの作成をする仕事です。
    illustrator、Photoshopといったソフトを使用します。

シューカツ生へのMESSAGE

  • 就活・社会ではコミュニケーション能力が大事です! (開発職・20代・男性)

    社会人になると、皆さんが思っている以上にコミュニケーション能力が必要となってきます。
    学生時代には先輩や目上の方とよく会話をして語彙力を増やすなど、普段からコミュニケーション能力を養ってください。
    面接ではハキハキと元気良くが一番だと思います。
    自分らしさを出すために、緊張せずに心に余裕をもって面接に臨んでください。

  • 難しく考えないで! (営業職・30代・男性)

    営業職というのは、キツく厳しく大変というイメージを持っている方もいるかもしれません。
    確かにそういった面もありますが、それを上回る喜びも多くあります。
    営業職を難しく考えず、まずは「人と話すことが好き」という方は営業職を目指してみてください。

  • まずは自分に自信を持つこと! (事務職・20代・女性)

    就職活動は、内定が取れるまで先が見えず、不安になることもあると思います。
    ですがそんな時こそ、焦って決めるのではなく、自分のやりたいことや実現したい目標を明確にしてください!
    それに向かって活動していっていただければと思います。
    まずは、自分に自信を持って!
    一歩ずつ着実に将来に向かって頑張ってください。

SE体験!業界に特化したシステム開発に挑戦!

会社説明・見学 就業体験

お好きなコースを選択し、体験いただけます。

◆体験できるコース◆
①建設×システム開発/画像解析・AI技術コース
②建設×システム開発/Web applicationコース

◆日数◆
1~5日間
どちらのコースでもお好きな期間をお選びいただけます!
学校の単位取得の関係で必要日数が決まっている場合はご相談ください。ぜひお問い合わせください!

開催日程:毎年8~9月(夏)、1~2月(冬)

内容

◆内容◆
・①画像解析技術/AI技術を体験する
・②Web Application開発を体験する
・効率的なプログラミングを学ぶ
・建設業界の動向を学ぶ
・ワイズの取り組みを知る
・昼食会(若手社員が同席します)


◆日程について◆
夏休みなど長期休暇期間の実施を予定。
マイナビ・当社ホームページにて掲載予定です。

エントリーは“マイナビ”、または担当宛に電話・メールをお送りください。
※1週間前までにはお申込みくださいますようお願いいたします※

◆その他◆
報酬などはありません。
参加者のご要望・スキル等により実施内容は調整いたします。
ご希望の内容に添えない場合もございますのでご了承ください。

身に付くスキル

建設業専門のシステム開発スキル・問題解決力

募集要項

開催日程 毎年8~9月(夏)、1~2月(冬)
開催場所 本社・開発センター(長野県長野市)
募集人数 若干名
応募資格、条件 ・機密保持等に関する誓約書に同意していただける方
・プログラミング経験のある方(C言語、C#、VB.NET、Javaのいずれかを用いて開発経験のある方)
応募期間 随時
応募の流れ
  1. 当社までご連絡ください。【連絡先】TEL:026-266-0710、MAIL:saiyo@wise.co.jp
  2. 当社よりご連絡、日程調整させていただきます。
  3. 当社より当日のスケジュール等についてご案内いたします。
  4. インターンシップ参加
報酬、交通費、宿泊補助の有無 ◆交通費:支給あり
◆報酬 :なし
◆昼食 :当社にて準備します。先輩社員同席の座談会を予定しています。
注意事項 参加者のご要望・スキルにより実施内容は調整いたします。
インターンシップ申込先 インターンシップ担当
TEL 026-266-0710
saiyo@wise.co.jp
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州