企業情報
トップページ > 企業情報 > キャディット・プロジェクト株式会社

キャディット・プロジェクト株式会社

  • IT・通信
  • 岡谷市長地梨久保2-6-30
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術

信州でモノづくりを支えています!
~設計製造業向けソリューションベンダーのキャディット~

豊富な経験に基づいたノウハウや専門知識と、
様々な製品を取り扱うマルチベンダーの強みを生かし、
お客様の業務・業態に最適なソリューションをご提案しています。

事業内容 主に県内の機械系製造業の企業へ、設計・製造向けのソフトウェア(CAD、CAM、CAEなど)と、それに付随するハードウェア(3Dプリンタ、サーバー、パソコン、周辺機器)を販売し、機器の設置・設定・ネットワークの構築まで行います。 お客様に合った製品をご提案し、納品時の設置作業、操作指導講習、技術サポートまで、 一貫して支援します。 機械設計・製造業の業務効率化、問題解決に日々取り組んでいます。 モノづくりを陰ながら支えています。
設立 1994年9月
代表者名 代表取締役 伊藤大介
従業員数 8名(男:5名、女:3名)
平均年齢 38歳(男:43歳、女:40歳)
所在地 岡谷市長地梨久保2-6-30
資本金 1000万円
売上高 7億円(2019年実績)
企業公式サイト http://www.cadito.co.jp/
関連サイト http://www.cadito.co.jp/recruit/recruit.html (キャディット公式HP 採用情報) https://youtu.be/4QtRXrNFAl8 (キャディット・プロジェクト会社紹介 動画)
問い合わせ先 採用担当
0266-26-1501
info@cadito.co.jp

キラリと光るアピールポイント

  • シェアNO.1・特化した技術

    皆さんはCAD(キャド)というものをご存知でしょうか?
    CADとは、設計を行うためのソフトウェアです。
    当社はCADをはじめとした、機械設計・製造業向けのソフトウェアやハードウェアを販売・導入支援している会社です。

    SOLIDWORKS、PTCといったCAD業界でトップシェアを誇る主要メーカーから、正規販売店としての認定を受け、トレーニング講師、サポート技術者などの技術者資格も保有しています。
    確実なスキルと、経験により、機械系製造業のものづくり環境を改善し、さまざまな問題を解決します。

    しかし、入社前に専門知識を持っている必要はありません。
    CADを知らずに入社し、技術者資格を取って活躍している社員もいます。

  • 若手・女性活躍中

    少人数の会社なので、性別、年齢に関係なく、やる気次第でどんどん活躍できる環境です。

    入社前に必要な専門知識はありません。その分入社後に身に着けていただく知識は多いですが、好奇心を持って、新しいことにも意欲的にチャレンジできる方なら活躍できる職場です。

    CADや製造業について知識のない方、文系や女性の方でも大歓迎です。もちろん関連分野を専攻された方のご応募もお待ちしています!
    新卒者だけでなく、既卒・第二新卒の募集も随時行っています。

    入社された方一人一人の成長に合わせて、社会人としてのビジネスマナーから実業務の専門知識まで丁寧にお教えします。

    コンピュータ、ものづくり、機械設計、製造、最新技術に興味がある方、効率化や問題解決の業務に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう!

わが社の自慢

陰ながら「ものづくり」を支える責任と誇り

当社は、機械系製造業のお客様の業務効率化や問題解決を支援する会社です。
大げさですが、陰ながらモノづくりを支えていると自負しています。

お客様の開発、設計、製造部門と関わり、最先端の技術を支える仕事には大きな責任が伴いますが、誇りに思える仕事でもあります。
お客様とともに喜びを分かち合える仕事です。
ぜひ一緒に働きましょう!

こんな仕事をします!

  • 営業職(技術営業)

    客先へ訪問し、製品の紹介、見積もり、価格交渉、納品、売上といった営業業務を行います。お客様との会話の中からソリューション需要を引き出し、最適な提案をすることに重点を置いています。提案には、ある程度の技術的知識も必要となるため、「技術営業」と呼んでいます。
    納品後もお客様との関係を維持、発展させ、常に良き相談相手であり続けます。

    また、仕入れ先、メーカーとの交渉を行う場面も多々あります。新しいテクノロジーへのアンテナを張り、提案できるソリューションの幅を広げていくことも重要な仕事です。

  • 技術職(SE)

    会社として扱うソフトは国内外メーカーの約30製品ありますが、技術職は一人で3~5種類を専門的に担当します。ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなど、各個人が得意とする分野を担当します。

    ◇業務内容◇
     導入前の製品の技術的な説明
     導入時、客先でのハードウェア設置やソフトウェアのインストール、設定作業
     導入後のソフトウェア操作指導トレーニング講師
     操作方法や不具合、故障などの問い合わせ対応

〇年後にはこうなっている?!

  • 3

    ◇技術営業職のとある1日◇
    8:00 出社、メールチェック
     メーカーへ、製品に関する問い合わせや、価格交渉、発注に関する連絡。
     お客様へは、見積書の送付、納品日程の連絡、打ち合わせ日程の調整。
    11:00 外出
     移動は基本的に車
    12:00 昼食
    13:00 お客様先へ訪問
     今回は大がかりなシステム変更で、長期にわたり提案を続け、
     やっと、導入が決まった。
     導入後スケジュールについての説明も納得いただき一安心
    16:30 帰社、電話対応、メールチェック
     朝のメールチェック時同様に各案件の対応
     客先への提案資料の作成や、見積作成なども行う
    18:30 帰宅

  • 3

    ◇技術職(SE)のとある1日◇
    8:10 出社、メールチェック、その日の作業内容を確認
    8:30 サポート対応(CAD) メールや電話での問い合わせに回答
     すぐに回答できない場合は先輩やメーカーにも相談
    9:30 サポート対応(システム) ハードウェアや、OSに関する問い合わせ対応
    11:00 社内で納品準備
     納品前のPCに初期設定や、ソフトウェアのインストールを行う
     (お客様先でセットアップする場合もある)
    12:00 昼食
    13:00 お客様先で納品作業
     PCの納品と、導入済ソフトのバージョンアップ作業
     引き渡すだけではなく、お客様のご要望に沿うようにその場で設定を行う
    15:00 次の訪問先へ移動
    15:30 お客様先でサポート
     PCの障害など、実際に見て確認しないと判断できない場合は訪問してサポートを行う
    17:00 帰社、本日行った作業のまとめ
    18:00 上司とミーティング
    18:30 帰宅

シューカツ生へのMESSAGE

  • やりがいを感じられる仕事です! (技術職(SE)・20代・男性)

    私は大学では情報システムを専攻しました。学んだことを地元で活かそうと思い、県内で就職活動をしていたところ、キャディット・プロジェクトに出会いました。
    現在は技術職(SE)として、CADやパソコンに関するお客様からの問い合わせに対応したり、納品するパソコンのシステム構築に携わったりしています。

    入社1年目にはCADのトレーニング講師を任され、責任の重さに押しつぶされそうになりましたが、先輩方からのアドバイスを受けながらトレーニングを終えてみると、大仕事をやり遂げたという達成感を味わうことが出来ました。

    当社ではCAD/CAMソフトをはじめ、取り扱い製品が多種にわたっており、それに伴い、学ぶべき知識もたくさんあります。
    時には四苦八苦することもありますが、お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉がとても嬉しく、その言葉を聞くたびに、最後まで諦めずに要望に応えることが出来て良かったと、充実感でいっぱいになります。

    技術職(SE)の仕事は、それぞれ担当するCADソフトが異なり、作業も分担されている為、基本的には個人で業務を行っています。しかし、困ったときには先輩からアドバイスを頂き、また自分の得意な分野では先輩から頼られることもあるため、チームワークを実感することが出来る職場です。
    そして、一担当者として仕事を任されることで、自分の成長も感じることができ、とてもやりがいのある仕事です。

    CADやパソコン、設計/製造に興味のある皆さん、ぜひ一緒に働きましょう!!

【1Day】3次元CAD操作体験

会社説明・見学 就業体験

・会社説明
・3次元CADの操作体験
・20代の若手社員との座談会

といったプログラムを通して、当社業務内容と社内の雰囲気を
同時に体感いただけるインターンシップです。

専門的な知識は不要です。みなさんに安心してご参加いただけるように、
「CADって何??」という部分から丁寧にご説明いたします。

開催日程:随時開催 1日間

内容

1)キャディットの仕事について知る
  「CADとは何か?」「誰が使うのか?」といった背景の説明も含めて、
  当社の事業内容、特徴を紹介します。
2)3D CADの操作体験
  実際に販売している製品(定価98.5万円~)をみなさんに触っていただきます。
  メーカーの認定を受けたプロの講師(当社の社員)が丁寧に教えます。
3)若手社員との座談会
  20代社員と気軽に話していただける座談会です。
  気になることは何でも聞いてください。

身に付くスキル

設計用ソフトウェア(CAD)を扱う仕事の理解

募集要項

開催日程 随時開催 1日間
開催場所 キャディット・プロジェクト株式会社 本社
募集人数 若干名
応募資格、条件 ・大学、大学院、高専を卒業予定または 既卒、第二新卒の方
・全学部全学科(文系・理系は問いません)
・専門知識は不要
・コンピュータの基本操作が出来ること(クリック、ドラッグ、文字入力など)
応募期間 随時年月日
応募の流れ
  1. TEL、メールでのご連絡 ※連絡内容は下記「注意事項」欄を参照
  2. 弊社から連絡、日程調整
  3. 開催
報酬、交通費、宿泊補助の有無 なし
注意事項 ※申し込み時の連絡内容
(メール件名)
 インターンシップを希望します

(メール本文)
 ・名前:
 ・学校名:
 ・学部名、学科名:
 ・連絡先TEL:
 ・メールアドレス:
 ・住所:
 ・マイカーの来社:希望する・希望しない
インターンシップ申込先 採用担当
TEL 0266-26-1501
info@cadito.co.jp
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 / FAX:026-235-7327 / Eメール:shukatsu@pref.nagano.lg.jp
しあわせ信州