企業情報
トップページ > 企業情報 > 株式会社エデュカルモチベーションズ

株式会社エデュカルモチベーションズ

  • サービス/教育・学習支援
  • 若手・女性活躍中

『時代に求められる本質的な教育を提供し、ヒトの心を動かすサービスで社会に貢献する』

を企業理念の下、長野・埼玉・宮城を中心に教育コンサルティングサービスを展開し、<ヒトのモチベーション> にフォーカスし、人財育成・キャリアプランニングの支援を行っています。


【社員ファーストのモチベーション創造】
【ヒトの心を動かすスキルサービスで社会に貢献する】


上記2点の独自文化を浸透させる事により、社員一人一人の希少価値性も高めていける風土が弊社の特徴です。


経営テーマは「温故知新」…変化激動時代、日々進化していくものの裏側で、見失ってはいけない大切なものがあります。そんな「大切な物」にフォーカスしたサービスを今後も展開していきます。


「ありそうでなかった…」そんな教育業界に風穴を開けるビジネスモデルを仕掛けた事が、創業からわずか5年にして、業界トップレベルにまで成長を遂げました。


6年目を迎え、新たな挑戦としてECサイトの運営サポートを手掛け、事業と働き方の幅を増やすことができました。社会がますます多様化していく中で、社員の働き方やキャリアに対する考え方も多様化していきます。それに伴い、それぞれの社員が求める働き方を実現できる企業でありたいという想いから、今後もお客様だけではなく、社員からも感動される企業へと成長していきます。

事業内容 ■教育コンサルティング事業 ・学力診断シート、適性診断シート、タブレット型補習用テキストの  提案/企画/販売を通して、進路コンサルティングを行っていきます。 《長野(松本)オフィス・関東オフィス・宮城(仙台)オフィス共に同内容の事業を展開しています》 ■新規事業領域
設立 2016年12月
代表者名 代表取締役 鈴木健之
従業員数 62名
資本金 9,000,000円
売上高 910,000,000円
関連サイト https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=AzU8fC&corpId=244267 (マイナビ2023)
問い合わせ先 人事課
0120-954-997
jinji@educal-motivations.com

キラリと光るアピールポイント

  • 若手・女性活躍中

    各々が、スキルup・自己成長・キャリアupを目的に仕事に取り組めている環境。その為、社内では前向きな会話が飛び交い、社内の人間関係も社歴・役職関係なく良好です!!

人の心を掴んで離さない。影響力養成インターンシップ! ~脳心理学から学ぶ変幻自在な印象掌握スキルとは?~

グループワーク

開催日程:マイナビ2023にて日程掲載しています。URLよりアクセスお願いします。

内容


~営業ロールプレイング・マネジメント体験ワーク~

仮想商材を扱っていただき、特定の課題をかかえているクライアントに向けて商品プレゼンを行っていただきます。
クライアントが実際に契約を結ぶのは「1チーム」のみ。

様々な仕掛け(??)をするクライアントの表面的な言葉に惑わされず、潜在的なニーズを引き出す事を目的に、就業イメージを体験していただきます。
ワーク終了後は、各チーム単位、個人単位でのフィードバックをさせていただきます。



■記憶に残るヒト、記憶から消えてしまうヒトの印象の残し方の違い
営業実践ワークを通し、トークスキルは勿論のこと、顧客のニーズを引き出せる質問術、傾聴術にフォーカスしたフィードバックを受けられます。
またそこではテクニックだけではなく、強い自己PRの創り方についても深く考えていきたいと思います。
働くということを一緒に深く考えていきたいと思います。
詳しくはコース紹介文の「仕事体験コンテンツ」を見てみてくださいね★



■教育コンサルティング事業を始めた理由について
課題があるところにやりがいは生まれます。教育に興味ありなし関わらず、今の社会の在り方や、私たち一人一人が社会人として向き合わなければならない課題など、深く考えさせられる内容となっております。
社会に出てからギャップを感じる人、社会人人生を楽しめなくなってしまう人、学力や学歴という本来公平性を保つものさしとして存在していたものの裏側で、自己肯定感を下げられてしまっている人、そんな人たちを一人でも減らしたいと考える私たちの「教育コンサルティング事業」にかける想いをお伝えさせていただきます!

募集要項

開催日程 マイナビ2023にて日程掲載しています。URLよりアクセスお願いします。
開催場所 対面もしくはWEB
募集人数 各日時10名前後
応募資格、条件 大学・短大・専門卒業予定の方
応募期間 随時
応募の流れ
  1. マイナビ2023からエントリーもしくは弊社(電話/メール)にご連絡してください!
  2. 電話またはメールにてご連絡させていただきます。
報酬、交通費、宿泊補助の有無 なし
インターンシップ申込先 人事課
TEL 0120-954-997
jinji@educal-motivations.com
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州