企業情報
トップページ > 企業情報 > 平穏土建(株)

平穏土建(株)

  • 建設・不動産
  • 下高井郡山ノ内町平穏4127番地28
  • 地域に貢献
  • 地域に貢献

いままでも、これからも、
地域の暮らしとつながり、
未来のかたちを創造します。

自然と街を守り、未来を創造する。
自らの手で地域を守り、未来をつくる。
それが私たちの仕事です。

私たちは、この街になじむ建物や橋、道路などを生み出し、
70年以上に渡り地域の自然や人びとの暮らしを守ってきました。

私たちと一緒に働きませんか?

ジックリ学びシッカリ成長できる環境がココに在ります!

事業内容 総合建設業
○公共土木建設工事
○住宅リフォーム増改築工事
○一級建築士事務所
設立 昭和25年(1950年)
代表者名 土屋定正
従業員数 33名(男:25名、女:8名)
平均年齢 48歳
所在地 下高井郡山ノ内町平穏4127番地28
資本金 25,000,000
売上高 825,000,000
企業公式サイト https://hiraodoken.com/
関連サイト https://hiraodoken.com/recruit/ (当社採用情報) https://job.rikunabi.com/2024/company/r689810083/ (リクナビ2024)
問い合わせ先 総務部
0269-33-4518
recruit-info@hiraodoken.com

キラリと光るアピールポイント

  • 地域に貢献

    自らの手で地域を守り、未来をつくる。
    それが私たちの仕事です。

    豊かな自然を育む志賀高原や古い歴史を持つ湯田中渋温泉郷のほか、海外でもスノーモンキーで知られる地獄谷温泉など、日本有数の恵まれた観光資源をもつ山ノ内町。
    私たちは、この街になじむ建物や橋、道路などを生み出し、70年に渡り地域の自然や人びとの暮らしを守ってきました。

    さらに、より地域の人びとに根ざした仕事を志し、あらゆるニーズに柔軟に対応する『住宅リフォーム/増改築/リペア事業』を立ち上げ、地域とのつながりを強めてきました。

    『さまざまな角度から地域の暮らしと安全を支えること』

    臨機応変な対応が求められ、マニュアルはありません。
    だからこそ、大切なのは誠実な「人柄」です。

    「あのひとだから、お願いしたい」

    社員一人ひとりの個性に応じた仕事ができるのは、地域に根ざした総合建設会社である私たちならではのやりがいです。

    これからのあなたの活躍が、地域の暮らしと未来を支えます。

  • 業績拡大

    2020年春に新規オープンしたリフォーム増改築専門店ショールームは、オープン以来、毎年増収増益を継続中です。

わが社の自慢

当社の強み

大規模な公共工事から一般住宅のリフォーム・リペアまで対応する幅広いサービスが当社の強み。 たから、様々な知識や経験が身に付けられます。

こんな仕事をします!

  • 施工管理(アシスタントからスタート)

    中野市・山ノ内町を中心に、小布施町・須坂市・飯山市・木島平村等を含む北信地域で公共土木建築から新築・リフォームまで手掛ける総合建設会社である当社。 あなたには、現場で施工管理技士や監理技術者の補佐をする仕事をお任せします。 地域の自然や環境インフラを守る、やりがいの大きな仕事です!

    <具体的な仕事内容>
    先輩社員のアシスタントとして、以下の様な業務の補佐をします。

    ■役所との打ち合わせ・手続き
    届け出書類の作成・提出や契約書類の取り交わしなどを行います。

    ■施工計画の作成
    工程表や図面など管理書類を作成したり、積算や見積計算などを行います。

    ■協力会社の決定
    施工計画の説明や交渉、契約手続きなどを行います。

    ■住民説明
    施工計画などの説明を行います。

    ■現場管理
    工程管理、安全管理、品質管理、スタッフ管理などを行います。

    など

    <仕事のポイント>
    ★施工管理技士(国家資格)へスキルUPできる!
    希望者は、国家資格取得を目指せます! 費用は会社が負担します。

    ★公共工事など地域社会への貢献が実感できる!
    多くの人の役に立ちたいと想う貴方に向いている仕事です。

    ★地域に根ざした仕事でやりがいが実感できる!
    地域密着型だから大きな公共工事だけでなく小さな民間工事も対応します。お客様から直接『ありがとう!』と感謝の言葉をいただける喜びの瞬間があります。

    ★特殊免許が取得できる!
    大型自動車や大型特殊などの運転技術に興味のある方は、費用会社負担で免許取得にチャレンジ可能です。

    <入社後の流れ>
    入社後は当社内の施工管理担当部署への配属。経験豊富な先輩社員7名が所属して活躍しています。未経験の方は、まずは先輩社員の同行からスタート。アシスタントとしてベテラン社員と共に行動するため、自然と知識が身につき早い成長が実感できます。

  • 技能工(見習いからスタート)

    中野市・山ノ内町を中心に、小布施町・須坂市・飯山市・木島平村等を含む北信地域で公共土木建築から新築・リフォームまで手掛ける総合建設会社である当社。 あなたには、現場の職人(見習い)として施工作業や重機を操作する仕事をお任せします。 地域の自然や環境インフラを守る、やりがいの大きな仕事です!

    <具体的な仕事内容>
    まずは、見習いとして、先輩社員の指導を受けながら以下の様な作業をします。

    ■建設工事現場施工作業
    土木全般(土工、重機オペ、型枠、造園、舗装、水道工事など)から建築全般(躯体/仕上げ)に渡り様々な工種に関わります。

    ■重機オペレーション
    様々な工種に応じて、ダンプカーの運転やクレーン操作などを行います。

    ■その他、現場管理
    安全確認や品質確認と記録や整理などを行います。

    など

    <仕事のポイント>
    ★建設技能工/職人としてスキルUPできる!
    希望者は、様々な技能や資格の取得を目指せます! 費用は会社が負担します。

    ★公共工事など地域社会への貢献が実感できる!
    多くの人の役に立ちたいと想う貴方に向いている仕事です。

    ★地域に根ざした仕事でやりがいが実感できる!
    地域密着型だから大きな公共工事だけでなく小さな民間工事も対応します。お客様から直接『ありがとう!』と感謝の言葉をいただける喜びの瞬間があります。

    ★特殊免許が取得できる!
    大型自動車や大型特殊などの運転技術に興味のある方は、費用会社負担で免許取得にチャレンジ可能です。

    <入社後の流れ>
    入社後は当社内の施工担当部署への配属。経験豊富な先輩社員5名が所属して活躍しています。未経験の方は、まずは先輩社員の同行からスタート。見習いとしてベテラン社員と共に行動するため、自然と知識が身につき早い成長が実感できます。

シューカツ生へのMESSAGE

  • 就活生へのメッセージ (採用担当・50代・男性)

    学校で学んだ専攻分野や希望の業界/業種/職種にこだわらず、色々な企業を研究してください。 ”自分にとって一番良い会社”は、自分にしか見つけられません。 当社の説明会・訪問会は随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 先輩社員からのメッセージ (施工管理・30代・男性)

    入社後は、先輩と一緒に現場の仕事を覚えることからスタートします。 専門知識やスキルは少しずつ身に付けますが知識だけが全てではありません。 現場では一人で出来る仕事は多くありません。 円滑な人間関係が直接的/間接的に仕事に影響しますから、コミュニケーション能力や立場を越えて教わる姿勢や謙虚さなどの『人間力』が問われます。 関わる人々への思いを持ち、地域社会の生活を支える仕事に共に取り組む仲間を待っています。

  • 代表からのメッセージ (代表・60代・男性)

    当社の従業員像は、1人1人が事業運営主体として位置付けています。 つまり『営業は、営業のみやっていれば良い』と言った様な一つの役割専任でなく、営業から施工、そしてアフターフォローや、ゆくゆくは経営に関わる予算編成から組織編成まで、幅広く関わり学んでいただくことになります。 多能工としての技術習得と同時にビジネススキルが向上しますので、その結果として独立心が強くなり創業心・起業意欲が湧いてきます。 そういったビジネスマインドの高いスタッフに、私はチャンスを与えます。 意欲ある若者の応募を待っています。

  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州