企業情報
トップページ > 企業情報 > 株式会社東急リゾートサービス タングラム斑尾

株式会社東急リゾートサービス タングラム斑尾

  • サービス/宿泊・飲食・観光
  • 長野県上水内郡信濃町古海3575-8
  • 業績拡大

タングラム斑尾は、長野県信濃町のホテル、スキー場、ゴルフ場などを備えた総合リゾート施設です!

当社は東急ハーヴェストクラブ(会員制リゾートホテル)を中心としたホテルやレジャー施設、別荘などの運営を、全国39事業所86カ所で行っている会社です。

事業内容 【東急リゾートサービスの事業内容】
◆会員制リゾートホテル、リゾートホテル、ゴルフ場、スキー場、保養所、別荘などの運営・管理
◆他社リゾート施設運営のコンサルティング

【タングラム斑尾】

◆滑る、遊ぶ、泊まるがひとつになったホテル一体型のスノーリゾートです。
・ホテルタングラム
・ホテルハーヴェスト斑尾
・タングラムスキーサーカス
・斑尾東急ゴルフクラブ
・ゆり園&ラベンダー園
・アウトドア
・野尻湖テラス
・レストラン/ウェディング
設立 1979年3月13日
代表者名 取締役社長 熊沢 基好
従業員数 1700名(男:1200名、女:500名)
平均年齢 42.5歳(男:43.4歳、女:41.3歳)
所在地 長野県上水内郡信濃町古海3575-8
資本金 1億円
売上高 360億円
企業公式サイト https://www.tangram.jp/
問い合わせ先 総務グループ
026-258-3699
job-tangram@resortservice.co.jp

キラリと光るアピールポイント

  • 業績拡大

    タングラム斑尾など長野県のリゾートホテルには、季節に合わせて多様な顔を見せる雄大な自然の中で、「ゴルフやスキー、アウトドア施設などでレジャーを楽しみたい」「日常の生活をリフレッシュ」「自然の中で癒されたい」というお客様が大勢いらしゃいます。そんなお客様の心に寄り添って、お客様に忘れられない「感動」と、素晴らしい「想い出」を創っていただくためのお手伝いをするのが私たちの仕事です。施設やお食事といった目に見えるものだけでなく、お客様に感動を与える最高のサービスを提供し、お客様との信頼関係を作り、「ここに来て良かった」「また次もここに来たい」と思っていただけることが私たちのやりがいとなるのです。

わが社の自慢

「お帰りなさい」とお迎えし、「いってらっしゃい」とお見送り

会員制リゾートホテルは、毎年決まった季節に、あるいは年に幾度となく、ご利用されるお客様が大勢いらっしゃいます。パブリックホテルやゴルフ場、スキー場も、リピートのお客様が数多くいらっしゃいます。ですから、スタッフはお客様がアットホームにお過ごしていただけるような接客を心がけています。到着されたお客様を「お帰りなさい」とお迎えし、「いってらっしゃい」とお見送りするのもそんな気持ちの表れです。お客様もまたこうした関係を評価してくださり、スタッフを名前で呼ぶなど、家族や親戚のような親しい関係を築いています。転勤が少なく、スタッフに長く働いて欲しいと考えているのもこうしたサービスを提供しているからです。

こんな仕事をします!

  • 現場運営のスペシャリストとしてお客様と深い関係性を築く

    入社後は、オールシーズン楽しめる複合リゾート施設・タングラム斑尾で接客を中心とした担当職種に精通し、現場運営のスペシャリストとして専門知識・スキルを身に付けていくことができます。リゾートホテルを中心とした施設ですから、ご家族連れや親子三代など多くのリピーターのお客様がお越しになります。そういったお客様に対し、施設に精通したプロとして上質なサービスを提供することで、お客様と深い信頼関係を築いてくことができます。それが大きなやりがいであり、また醍醐味と言えるでしょう。比較的カジュアルな雰囲気の複合リゾート施設ですから、幅広く経験しながら伸び伸びとキャリアアップを目指していくことが可能です。

シューカツ生へのMESSAGE

  • 会員制という運営方式に惹かれたのと、面接で自分を一番知ろうとしてくれた (運営推進セクション・20代・男性)

    昔から家族が旅行好きだったこともあり、ホテルに連れて行ってもらう機会が多く、就職活動を意識した頃からホテル業界に興味がありました。就職サイトを通じてタングラム斑尾を知りましたが、「東急ハーヴェストクラブ」の名前は前から知っていたため親近感がありました。当社に入社したいと思った一番の理由は会員制ということでお客様との距離が近く密な関係を築けるのではないかと感じたことです。また、面接時や内定式から自分のことを知ろうとしてくれて、仕事内容も具体的に説明してくれて働くイメージを持ちやすかったですね。この会社に入ったら大事にしてくれそうと感じました。実際にアットホームで仕事がしやすいですし、若手社員の意見も聞いてくれて真剣に向き合ってくれます。将来的には、マーケティングや新規開発もしてみたいです。

  • 地域密着型だったこと。説明会時の人事の方が親切だったこと。 (スキー・ゴルフS・20代・女性)

    学生時代は東京の大学に通っていたので、東京と地元の2軸で就活をしていました。就活を進めていくうちに、地元の信濃町で働きたいという思いが強くなり、地元での仕事を探した時に、ホテルタングラムと出会いました。当社の特徴として、宿泊だけでなくアクティビティーが充実していることが魅力で「ここで働きたい」と思いました。大学では、教育学も学んでいたのでアクティビティー関係で何か活かせればと思い入社を決めましたね。また、採用試験の際、人事の方がとても親切だったので、この会社に入ればきっと素敵な人たちがたくさんいると思ったのも入社の決め手でした。入社後感じたことは、福利厚生の充実はもちろんのこと、先輩たちもとても話しやすく、働く環境が私にはとても合っていました。

  • お客様に帰り際に「またあなたに会いにくるね」と言ってもらえた。 (レストラン 料飲スタッフ・20代・女性)

    この仕事に就いてよかったなと思う瞬間は、二つあります。一つは、自分が行った接客でお客様が笑顔になってくれた時です。お客様が迷ったり困っているときに、積極的に声をかけ、求めているものを提供したときに「ありがとう」といってもらえたときはとても嬉しいですね。レストランは、コース料理とバイキングでチームが違い、私が所属しているチームは10名ほどで活動をしています。アルバイトメンバーのフォローも行っているので、チームで円滑に活動できるように日々心がけて、もっと多くのお客様から「ありがとう」の声が聴けたら嬉しいと思っています。
    二つ目は、悩んでいるときに先輩方が優しくフォローをしてくれるので、とても働きやすく、課題を一緒に解決してくれる仲間がいて「この仕事についてよかったな」と思います。

  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州