「ここで建てて良かった!」と、誇らしく思っていただける発信を

- 櫻井智花
- 株式会社アルプスピアホーム
- 経営企画部 広告・マーケティング室 Archi Airs担当
- 松本市出身。2020年3月、立教大学社会学部卒業。「仕事を通して地元を盛り上げたい!」とUターン就職しました。趣味は山間部などの自然豊かな場所や、ゲストハウスに行くこと。まきストープやジビエ料理、五右衛門風呂など、その土地の自然や暮らしを味わうことが大きな楽しみです。
- lnstagramを中心に、ホームページやSNS、チラシなどで、モデルハウスの情報や、「ブランドの思い」等についての発信作業を行っています。今年は採用活動にも携わり、イベントを通して学生さんに向けた発信等も行っています。
「最先端に触れられる都会」で気づいた、「地元を盛り上げる」活動の魅力
「都会」への好奇心から、大学進学とともに上京。常に最先端の情報に触れられる環境は刺激的で、毎日とても楽しく過ごしていました。 しかし、所属していたゼミの活動がきっかけで、考えは一変。活動の一環として、地方でのアートプロジェクトやゲストハウスなど、いわゆる「田舎」に出向く機会が増えたのです。その中で、「地元を盛り上げたい」「もっと面白くしたい」と、外部の人々と協力しながら、人の集まる「場」を再構築している地域の方々と出会う機会に恵まれました。地域に対する強い思いを持ち、生き生きと働く皆さんの姿に影響され、私自身も「仕事を通して、地元である長野県を、たくさんの人に、もっと好きになってもらえたら・・・」と思うようになりました。「関わる全ての人に対して誠実に」。深く共感した会社の理念

広報活動は、幸せなマイホーム計画の「入り口」

「ここで建てて良かった」と思い続けていただけるように
先輩が担当しているお客さまのマイホーム引き渡しに同行した際、お客さまと先輩が、お互いに目に涙を浮かべて感謝を伝えあっていた光景が、今でも心に焼きついています。1年近い年月をかけて、二人三脚でマイホームを作り上げてきたからこそ生まれる信頼関係ですよね。改めてすてきな仕事だな、と思います。家を建てた後も、「アルプスピアホームを選んで良かった!」と、誇らしく思っていただけるような発信をすることが、私の役目でありやりがいだと感じています。 当社は県内工務店で着工棟数5年連続No.1という実績がありながら、「さらに多くの方に選んでいただきたい」と、常にアップデートを続けています。また、若手、ベテラン関係なく、個々の目標達成や成長を応援してくれる、活気ある職場です。私自身も「1年後の自分」の姿を想像しながら、さらに進化していきたいです!オフの過ごし方

毎週のように外に出かけています!同期と集まりコテージでBBQをしたり、すてきな雑貨屋さんやカフェ、温泉などを探してドライブすることも。先日は千曲川沿いの紅葉を見に行ったのですが、とってもきれいでしたよ。積極的に外に出て、新しい刺激をもらうことが一番のリフレッシュです!
学生へのメッセージ
せっかく挑戦するなら、ワクワクすること、心から頑張りたいと思えることを。自分の感覚を大切にしつつ、食わず嫌いはせず、幅広い企業にチャレンジしてみてください!
株式会社アルプスピアホームのココがPOINT
- 家づくりを通じて、目の前のお客さまに深く関わることができる!
- お客さまはもちろん、スタッフやパートナー、その家族まで、関わる全ての人を大切に考える!
- 着工棟数5年連続No.1という実績がありながらも、常にアップデートを続けている!
- わが社のキラリポイント