企業情報
トップページ > 企業情報 > 塩谷建設株式会社 長野支店

塩谷建設株式会社 長野支店

  • 建設・不動産
  • 長野県長野市青木島町綱島235-1
  • 若手・女性活躍中

”まだ見ぬ未来を創造し、成長し続ける企業へ”

創業当時から建築・土木工事を中心に事業に取り組み、今年で67周年を迎えました。建設業を通じて行うものづくりは、それぞれに役割を持つ方々と協力をして、一つのものを作り上げます。そうして実績を積み重ね、現在はグループ会社とも手を取り合いながら、建設工事を中心にして様々な事業を展開し、「建設会社らしくない会社」を目指しています。全国に多数ある建設会社の中でも、オンリーワンを目指し、私たちは成長し続けます。

事業内容 建設工事の設計・施工 木造住宅事業 不動産事業 ウォータージェット事業 屋上緑化事業
設立 1954年9月29日
代表者名 代表取締役社長 塩谷洋平
従業員数 182名(男:150名、女:32名)
平均年齢 39.8歳
所在地 長野県長野市青木島町綱島235-1
資本金 1億円
売上高 90億1100万円(20年3月)
企業公式サイト https://www.shiotani.co.jp/
関連サイト https://www.shiotani.co.jp/recruit/entry/ (塩谷建設(株)エントリーフォーム) https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp110733/outline.html (マイナビ2022 塩谷建設(株))
問い合わせ先 長野支店
026-284-2759
kunimoto-a@shiotani.co.jp

キラリと光るアピールポイント

  • 若手・女性活躍中

    弊社は採用活動に積極的に取り組んでおり、ここ数年は毎年人材を採用しています。今では全社員のうち、約3割が20代前後の社員で活気に溢れた社員層になってきました。特に施工管理職で若手社員が多数活躍しており、その中では女性も現場監督を目指し日々活動中です!
    そして、みなさんが一日でも早く一人前になれるよう、研修制度にも力を入れております。

こんな仕事をします!

  • 施工管理職

    「施工管理」とは、イメージしやすい言葉で表現すると「現場監督」と言います。
    建設業界でのものづくりは、1つのものを造るためにそれぞれ役割を持つ方々で協力しあい、ものづくりに取り組みます。様々な職種が活躍する業界の中で、施工管理とは様々な役割を持つ方々を統括し、完成に向けて道標を示す人です。完成から逆算して考え、いつその作業をやるか、何が必要か、どれぐらいお金や時間がかかるか、といったことを全て計画を立ていきます。

シューカツ生へのMESSAGE

  • 就職活動とは、色んな仕事を知ることができるチャンス! (事務・20代・女性)

    学生のある時期になるて、必然的に就職活動について考えなければならない時がやってきますよね。いずれ職に就くとわかってはいても、「働いている自分」って想像がつきませんよね。人生の中で一度しかやってこない新卒の就職活動は、自分の先の人生についてゆっくりと向き合える期間だと思います。働き方については今後働いてから考えることはできますが、いろんな仕事を見ることは一度働いてしまうと中々そういった時間を確保するのが難しいと思います。まずどんな業界があるのか、どんな職種に興味があるのか、など。自分自身と向き合う時間にしてもらえたらいいなと思います!

施工管理を学ぼう!対面コース応募期間は終了しました。

会社説明・見学 グループワーク 就業体験

私たちの生活の中で建設業とのかかわりについて考えると、建物や道路といった社会インフラの面でとても密接に関わっていると言えます。しかし、出来上がっているものを目にすることがほとんどで、建設業に関わりのないほとんどの方は構造物ができる過程について知る機会がほとんどないと思います。
弊社のインターンシップでは、業界研究で建設業を学びながら実際に稼働している工事現場を見学していくことでより建設業界に興味を持ってもらうことを目標としています。

開催日程:12/3(金)

内容

9:00~  会社集合、オリエンテーション
      会社説明

10:00~  業界研究
      施工管理について
      ワーク

12:00~  お昼休憩

13:00~  現場見学

16:00~  会社帰社、振り返り
      解散

募集要項

開催日程 12/3(金)
開催場所 塩谷建設(株)長野支店 
募集人数 2名まで
応募資格、条件 文理問わず。
就職活動のために業界を勉強したい!等の理由でも構いません。

大学院、大学、短大、高専、専門等に通う1~3年生対象です。
応募期間 2021年11月14日
応募の流れ
  1. 企業情報内の問い合わせ先よりご連絡ください
  2. ご連絡をいただき次第、弊社担当者よりご連絡いたします
報酬、交通費、宿泊補助の有無 なし
インターンシップ申込先 長野支店
TEL 026-284-2759
recruit@shiotani.co.jp
マイナビ2023 ”SHIOTANI GROUP”

施工管理を学ぼう!WEBコース応募期間は終了しました。

グループワーク 就業体験

☆このインターンシップは、遠方に住む学生さんや業界研究をしたい学生さんにおすすめです!

弊社で活躍する施工管理は、建設業界の中でもどのような役割を果たしているのか。ワーク資料を基に建設業を学びながら、施工管理職についての理解を深めていきます。

開催日程:12/4(土)

内容

13:30~ インターンシップ開始
     オリエンテーション
     会社説明

14:00~ ワーク①

15:00~ 休憩

15:10~ ワーク②

16:40~ ワーク振り返り

17:00~ 終了

募集要項

開催日程 12/4(土)
開催場所 ZOOMを使用します
募集人数 8名まで
応募資格、条件 文理問わず。
就職活動のために業界を勉強したい!等の理由でも構いません。

大学院、大学、短大、高専、専門等に通う1~3年生対象です。

インターンシップご予約後、ZOOMのURLとワーク資料をお送りします。
応募期間 2021年11月29日
応募の流れ
  1. 企業情報内の問い合わせ先よりご連絡ください
  2. ご連絡をいただき次第、弊社担当者よりご連絡いたします
報酬、交通費、宿泊補助の有無 なし
インターンシップ申込先 長野支店
TEL 026-284-2759
recruit@shiotani.co.jp
マイナビ2023 ”SHIOTANI GROUP”
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州