企業情報
トップページ > 企業情報 > 株式会社 富士通システムズアプリケーション&サポート

株式会社 富士通システムズアプリケーション&サポート

  • IT・通信
  • ■長野オフィス 〒380-0813 長野県長野市鶴賀緑町1415 大通りセンタービル (本社:仙台)
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術

ヒト、技術、社会が「つながる」ことで生まれる新しい未来にチャレンジしよう

当社は、富士通グループのクラウド事業部が分離独立し、2013年12月に設立された会社です。一事業部として扱っていたクラウドサービスを、会社として重点的に強化していくために、新会社としてスタートしました。これまで培ったノウハウ・実績をもとに、専門分野の業務アプリケーションと、サポートサービス、データセンターサービスを統合し、多くのお客様へワンストップでクラウドサービスを提供しています。

事業内容 特化アプリケーションと安心のクラウドサポートサービスの提供を通じて、豊かなネットワーク社会づくりに貢献します。

■アプリケーションサービス
地域総合図書館コンセプトを実現する「図書館アプリケーションサービス」、データエントリーシステムなどの「共通業務サービス」をご提供いたします。

< 特 色 >
当社は図書システム国内シェアNo.1。たくさんのお客様がいるというメリットを生かしたクラウドビジネスを推進できることが強みです。
また、ただ利益を追求するのではなく、図書館ポータルサイトの運営や、読書推進活動の支援を通して、図書館そのものがより魅力ある場になるような支援を行っていることも特色の一つです。海外へのビジネス展開も進めています。

< 実 績 >
FJASの図書館アプリケーションサービスは国内トップシェア!

■サポートサービス
最適なIaaSの選定を含め、お客様の様々な課題を解決する「コンサルティング」から「ヘルプデスク」「運用監視」「OSサポート」などのサポートを統合し、クラウドサービスとしてワンストップで提供いたします。

< 特 色 >
地域のSE会社のサポート部門が母体となっているため、地域ごとに得意分野(製品)を持ち、地域の人材が力を併せてお客様の技術サポートをしています。
新しい技術を一早く取り入れ、一人ひとりが自身のスキルアップ(受け身ではなく自律的に)を楽しんでいる雰囲気があります。
一人ひとりが自分の技術力、問題解決力に自信と誇りをもち、富士通の「顔」としてお客様に接しています。
また、サポートの技術力を生かした新サービスの創出にも力を入れています!

< 実 績 >
富士通グループの中でもトップクラスの技術力を保有しています!
設立 2013年12月
代表者名 田村 斉一
従業員数 270名(男:223名、女:47名)
平均年齢 41.1歳
所在地 ■長野オフィス 〒380-0813 長野県長野市鶴賀緑町1415 大通りセンタービル (本社:仙台)
資本金 1億円(富士通株式会社100%出資)
売上高 56億円(2016年3月実績)
企業公式サイト http://www.fujitsu.com/jp/group/fjas/
関連サイト http://www.fujitsu.com/jp/group/fjas/employment/index.html (FJASの紹介動画) https://job.mynavi.jp/conts/2019/tv/ondemand.html (マイナビWEBセミナーに出演中!※「富士通」で検索)
問い合わせ先 採用担当
022-226-7163
fjas-saiyo@dl.jp.fujitsu.com

キラリと光るアピールポイント

  • シェアNO.1・特化した技術

    図書アプリケーションサービスは国内シェアNo.1。

  • 業績拡大

    会社が設立されてから年々右肩上がりで業績アップしています。
    営業利益率はグループ内トップ!

  • 地域に貢献

    各地に拠点を置いているのも当社の特徴です。
    地域のイベントなどにも積極的に参加して、交流を深めています。

わが社の自慢

社長と上司との距離がちかい!若手にどんどんチャレンジさせてくれる会社です。

グループ内でも小人数規模の会社です。
その分、ひとりひとりの個性が光ります。

また、社長や上司とフランクに会話できる機会も多く、
チャレンジする社員を会社全体が応援しています!

こんな仕事をします!

  • ◆図書館サービス◆

    国内シェアNo.1!を誇る当社だからこそできる、お客様のことをよく知り、よく研究した上で生み出せる機能がお客様に喜ばれています!

    ◎製品の企画・開発
    図書館向けアプリケーションなどを企画、開発しています。
    マーケティングやヒアリング、システム運用時の要望などから、お客様のニーズをとらえ、さらに今後想定されるお客様の課題も考慮しながら、アプリケーションを企画設計します。そして協力会社のメンバーと共にプロジェクトを組み、システムを開発し、十分なテストを経てリリースします。

    ◎製品の拡販、導入
    当社で開発したシステムを、全国のパートナー会社と一体になり各地に拡販します。また、お客様がシステムを使えるようになるまで、システム環境設定、本稼働立ち合い、操作説明等の導入支援を行います。


    ◎図書館向け各種サービス提供
    例えば、図書館のポータルサイトを立ち上げ、各地の図書館の取組みを紹介することで、図書館が抱える課題解決の支援を行っています。各地の図書館に出かけ事例を取材しまとめたり、ポータルサイトの運営を行ったりしています。

  • ◆サポートサービス◆

    製品に対する広くて深い知識・技術力とお客様の課題の本質を見抜く深い洞察力と問題解決力を必要とします。

    ◎インフラ構築
    お客様がクラウドサービスを導入・利用するために必要なインフラ(基盤)構築のコンサルから導入までをサポートしています。
    自社ではインターネットデータセンター(IDC)運営しています。

    ◎サポートデスク
    システム構築をするSEや法人のお客様に対し、技術サポートをしています。
    コールセンター(ファーストライン)で受け取った問い合わせに対して、セカンドラインとして調査・分析し、解決に導く、製品と問題解決のプロです。

    ◎セキュリティ
    セキュリティのスペシャリストとしてクラウドビジネスを支え、新たなサービスの創出も行います。

    ◎運用・監視
    お客様が利用しているシステムが問題なく動いているかをチェックし、サポートするお仕事です。

〇年後にはこうなっている?!

  • 入社してから2年間は、「トレーニー期間」です。新入社員につき必ず1名のトレーナーと呼ばれる先輩が付いてじっくりと業務を教えてくれます。3年目、戦力メンバーとしてさらにいろんな仕事を任せてもらえます。

  • 資格取得制度などの教育などを通じてさらに深くて広い知識を身に付けていただき、専門分野のスペシャリストに。プロジェクトのリーダーを任されることもあります。

クラウドのシステム運用導入を疑似体験!応募期間は終了しました。

会社説明・見学 就業体験

実例をもとにお客様へのシステム運用導入を疑似体験していただきます!
要件定義~方式設計~詳細設計~運用テストまで一連の流れを体験できる貴重な実習です!
みなさんが日々ITサービスを利用する上で欠かすことのできない「運用監視」というとてもやりがいのあるお仕事をぜひ味わってみませんか?

開催日程:2018年9月10日~2018年9月14日の間で5日間

内容

(予定)

1日目 オリエンテーション
2日目 実習(運用導入を疑似体験)
3日目 実習(方式設計・詳細設計)
4日目 実習(運用テスト)
5日目 成果発表

※内容は変更になる場合がございます。

募集要項

開催日程 2018年9月10日~2018年9月14日の間で5日間
開催場所 長野オフィス
募集人数 3~4名
応募資格、条件 ・ITに興味のある方
・積極的にコミュニケーションが取れる方
・公共交通機関での通勤が可能な方
応募期間 2018年06月30日
応募の流れ
  1. 大学経由で信州産学官ひとづくり交流デスクまでご応募ください
報酬、交通費、宿泊補助の有無 報 酬:無
交通費:有
宿泊補助:無
インターンシップ申込先 採用担当
TEL 022-226-7163
fjas-saiyo@dl.jp.fujitsu.com
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 / FAX:026-235-7327 / Eメール:shukatsu@pref.nagano.lg.jp
しあわせ信州