企業情報
トップページ > 企業情報 > 株式会社デイリーはやしや【はやしやグループ】

株式会社デイリーはやしや【はやしやグループ】

  • メーカー/食品・農林水産
  • 松本市和田南西原4010-28
  • シェアNO.1・特化した技術
  • シェアNO.1・特化した技術
  • 社員の子育て応援宣言企業

新しい「食文化」を創造するために、共に歩む、共に成長する。

私たちは、「食」のプロであり続けます。これからも新しい「食文化」を創造するために。お客様においしさと笑顔を贈り続けるために。仲間が成長していくことが、仲間がキラキラと輝き仕事をすることがその近道です。共に歩み、共に成長していきましょう。

事業内容 私たちはコンビニエンスストア向け商品(お弁当、おにぎり、惣菜、デザート等)の企画開発・製造を行う食品メーカーです。
当社は拠点を置く各県内の地域食材を使い、地場メーカーと協力しながら各地の食文化に根差す味わいを開発し、数々のヒットを実現。
「おいしい料理をお届けする!」ことに挑戦し続けるのが当社の使命と考え、お客様にとって価値ある商品とは何かを追求し続けています!
設立 2019年5月
代表者名 代表取締役社長 松田 好功
従業員数 1582名
平均年齢 37.7歳
所在地 松本市和田南西原4010-28
資本金 2300万円
売上高 196億2000万円(2023年3月)
国・県認定制度
企業公式サイト 株式会社 デイリーはやしや
関連サイト https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp82376/outline.html (マイナビ2025)
問い合わせ先 管理部 採用担当
0263-48-1611
jinji@d-hayashiya.co.jp

キラリと光るアピールポイント

  • シェアNO.1・特化した技術

    毎日利用いただくコンビニにて、安心安全で美味しい商品を間違いなく届けるため日々の生産体制にて様々なチェックを行い、お買い求めいただいたお客様に、また購入いただけるための信頼を維持しております。
    HACCPという食品安全管理の審査にて認定を受け、温度管理や食材のトレース・日限管理など創業から現在に至るまで、日々改善を繰り返し高い生産技術体制を確立し、他のコンビニチェーンとの差別化にも貢献しております。

  • 地域に貢献

    めげない取り組みが次の定番商品を生む【商品開発】
    コンビニのもう一つの魅力は新商品。コンビニは商品の改廃が激しく、一つの商品の販売期間は平均で3か月。そのため、商品開発課は常に売り場の情報を仕入れ、新しい企画を考えています。当社の開発の強みは地域に根差した商品が作れること。静岡の「とろろ汁(麦めし)」や長野の「おやき」などはその一例です。また商品を企画するだけではなく、工場で量産するという視点も重要です。そのため規格書づくりや原材料の手配なども行います。商品開発には、何度失敗してもめげずに粘り強く挑戦する先輩たちが多いです。次の定番商品を生み出すことを目指して、今日も新商品にトライしています。

わが社の自慢

株式会社 デイリーはやしや

私たちは、セブンイレブンに納品し店舗にてお買い求めいただいているため、直接お客様と接することはありませんが、近所のセブンイレブンに買い物のために立ち寄ることはあります。
その時に、我々の製造した商品を抱えてレジに向かっていただくお客様を見ると胸の中が厚くなる思いがします。
新入社員の研修で「店舗で私の携わった商品を購入しているお客様をみて、すごくやりがいを感じました」という感想を述べていた方がいましたが、入社から数年たった私もいまだに同じ思いです。
大きなブランドに守られているのはなく、一つ一つの小さな努力を積み重ねたことが大きなブランドを支えているのだと感じた瞬間でもありました。

こんな仕事をします!

  • 総合職

    ◇製造(生産管理)◇
    当社の主要部門である製造では6工場合わせて約35万食/日の商品を製造しています。製造・出荷を日々確実に行うためには、常に清潔で安全な職場作りはもちろん、決められた出荷時間までに、決められた商品数を決められたルールで、決められた規格で製造することが大原則です。これらを多くのパート従業員に理解してもらい、より働きやすい生産工程管理と生産効率の向上を考え日々実行していきます。

    ◇品質管理◇
    当社で製造する全商品に関わる品質・衛生管理や検査、生産工程での品質管理及び製造に関わる従業員への衛生教育指導、食品表示法に則った原材料表示等。HACCPに則った食品衛生管理業務全般を行います。

    ◇生産技術◇
    食品機械類の点検と保全、トラブル時の対応判断と修理、ラインの改善等。会社の製造を支える重要な仕事です。ちょっとした改善により安全性や効率が驚くほどアップする事を実感できるやり甲斐のある仕事です。

    ◇商品開発◇
    新規商品の開発や既存商品のリニューアル、取引先への自社開発商品の提案、原材料メーカーとの商談等。 また、開発商品の規格書作成や、実際に工場内で大型機器を使用して同じ品質の商品を作ることができるかの確認(ロットテスト)など、新たな商品を商品化するための業務全般を行いますお取引先や、その先にあるお客様の声を取り入れ、お客様に喜んで頂ける商品の開発を進めています。

    ◇総務経理
    製造には多くのパート従業員の方に就業いただいております。そんなパート従業員の方の募集・教育・勤怠管理などを行い、請求書の処理や事務処理を主に行います。
    健康診断や新年会、従業員でのバーベキューなどのイベントを企画し開催することもあるため、人の世話が好きな人には魅力的な部署です。

シューカツ生へのMESSAGE

  • LINEを通じた社内情報発信 (人事・20代・男性)

    リクナビにエントリーいただくと、LINE登録のご案内を配信しております。
    LINEでは、当社の新商品情報を定期的にお知らせ。また、社内研修など、皆さんの先輩が活躍する姿も随時公開しております。
    その他に、少しでも疑問に感じたことがあれば、個別にやり取りができます。
    是非、ご登録ください。お待ちしております。

食品(中食)業界を知る!1day仕事体験(商品開発)

会社説明・見学 就業体験

セブン‐イレブンに並ぶお弁当やおにぎり、惣菜、サラダ、デザート等を生産している食品メーカーです。
食品工場での商品開発をテーマにオンライン1day仕事体験を行います。
商品開発のお仕事について、先輩社員を交えながらお伝えします。

開催日程:2024年1月13日(土)、2024年2月12日(月)

内容

参加される皆さんには、新商品の提案をしたり工場製造の様子を見たりと商品開発について理解が深まる内容をご用意しています!

普段何気なく利用しているコンビニの商品について、実際に仕事に携わる開発担当者から話が聞けるチャンス!
今後、食品に関わる企業への就職活動にもきっと役立つこと間違いなし!

オンライン、又は対面式での開催となります。
詳しくはマイナビ2025をご確認ください。
皆様のご参加、お待ちしております!

募集要項

開催日程 2024年1月13日(土)、2024年2月12日(月)
開催場所 オンライン又は対面式にて実施
募集人数 15名程度
応募資格、条件 ※2025年3月に大学、短大、専門専門学校、高専を卒業予定の方
※文理不問
応募期間 随時
応募の流れ
  1. マイナビ2025よりエントリー
報酬、交通費、宿泊補助の有無 対面式の場合:
(当社規定による)交通費の支給がございます。

オンラインの場合:
報酬はございません。
注意事項 実施詳細はマイナビ2025をご覧ください。
インターンシップ申込先 管理部 インターンシップ担当
TEL 0263-48-1611
jinji@d-hayashiya.co.jp
マイナビ2025

食品(中食)業界を知る!オンライン1day仕事体験(品質管理)

会社説明・見学 就業体験

セブン‐イレブンに並ぶお弁当やおにぎり、惣菜、サラダ、デザート等を生産している食品メーカーです。
食品工場での品質管理をテーマにオンライン1day仕事体験を行います。
品質管理のお仕事について、先輩社員を交えながらお伝えします。

開催日程:2023年12月16日(土)、2024年2月23日(金)14:00~16:00

内容

参加される皆さんには、危害分析をしてみたり工場製造の様子を見たりと品質管理について理解が深まる内容をご用意しています!

普段何気なく利用しているコンビニの商品について、実際に仕事に携わる品管担当者から話が聞けるチャンス!
今後、食品に関わる企業への就職活動にもきっと役立つこと間違いなし!

オンラインでの開催となるため場所を選ばず参加可能!

募集要項

開催日程 2023年12月16日(土)、2024年2月23日(金)14:00~16:00
開催場所 オンライン
募集人数 10名
応募資格、条件 ※2025年3月に大学、短大、専門専門学校、高専を卒業予定の方
※文理不問
応募期間 随時
応募の流れ
  1. マイナビ2025よりエントリー
報酬、交通費、宿泊補助の有無 報酬の支給なし
インターンシップ申込先 管理部 インターンシップ担当
TEL 0263-48-1611
jinji@d-hayashiya.co.jp
マイナビ2025
  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 FAX:026-235-7327
しあわせ信州