応援ツール
トップページ > お役立ち情報 > 「シューカツNAGANO応援隊」の結成式を開催しました!

「シューカツNAGANO応援隊」の結成式を開催しました!

11月29日(月)、就職活動を控える学生の長野県への就職をサポートする「シューカツNAGANO 応援隊」が長野県庁で結成されました!

今回は、その様子をお伝えします。

 

まず初めに、知事から県内企業の若手社員25名に、「シューカツNAGANO 応援隊」の委嘱状が交付されました。

 

(みなさん緊張の面持ち)

 

そして、応援隊員に任命された若手社員に向け、知事からあいさつがありました。

知事は、長野県の人口に占める20~30代の割合が低いことや、ご自身の東京で働かれた経験を交えながら、「同世代として学生の目線に立ったアドバイスをお願いしたい」、「長野県の発展において応援隊のみなさんの役割は重要」とエールを送りました。

 

知事のあいさつを受け、応援隊員を代表して高沢産業株式会社の青木さんから決意表明をいただきました。

 

応援隊員と知事とで記念撮影を行いました。

 

最後に応援隊のみなさんから自己紹介をいただきました。

出身地も年齢も経歴もバラバラな応援隊のみなさんですが、長野県は暮らしやすい!ということは共通していました 笑

また、Uターン就職をした方からは「大人になってから戻ると行動範囲も広がるので、高校生までは気づいていなかった長野県の良さを知ることができた」という声も多く聞くことができました!

 

応援隊員のみなさんには、大学生に対して、就職活動の体験談や県内企業の魅力、長野県で働く楽しさなどを伝えていただきます。

応援隊との交流会はオンラインや対面形式で、今年度5回実施します!

詳細は以下のURLからご覧ください。

↓↓

https://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/happyou/211203ouentai.html

 

交流会の詳細等は、LINEやメルマガでも最新情報をお届けしますので、ぜひご登録ください。

 

シューカツNAGANO LINE

シューカツNAGANO メールマガジン

お役立ち情報一覧

  • インターンシップ補助金
  • ジョブカフェ信州
  • シューカツNAGANOキャリア相談室
このページに関するご質問及びご意見は、長野県 産業労働部 労働雇用課 雇用対策係までご連絡ください。
電話:026-235-7201 / FAX:026-235-7327 / Eメール:shukatsu@pref.nagano.lg.jp
しあわせ信州